元気玉っていうか、麦わらの一味っていうか、つまり……色々と募集。

広報のアルです。
今回はガラにもなく、少しだけマジメに、
HiLiNEの活動を続けている中で、思うことを。

HiLiNE実行委員会の、というかHiLiNE WiNTER FESのポリシー。
 

それは、
「音楽ライブを見たことない人、ライブハウスに入らいん!」であり、
「アートイベントを見たことない人、アート会場に入らいん!」であり、
「アート作品を売ってみたい人、アートイベントに入らいん!」
です。

そのためにどうしたらいいか。
素晴らしい(と自分たちが魅了されている)アーティストさんに声をかけ、
仙台の素敵なライブハウスやイベントスペースを使わせてもらい、
自分達が胸を張って開催できるイベントにする。

それともうひとつ。
「チケット代や入場料・出店料を出来る限り安くする」。

そのための大前提として、私たちは全員、ボランティアとしてイベント運営をしています。
学生のスタッフは、大学の授業やサークル活動と並行しながら。
社会人のスタッフは、しっかり本業をこなしたあとに集まって。(会社帰りの晩酌は我慢です)
会議をしたり、会場の方々や出演者の方々と打合せをしたり、
ポスターやフライヤーを持って仙台の街を歩いたり、時には車や電車で遠征をしたり。

自分たちで作れるものは、お金をかけずに作ってみよう。
そのために、知恵を絞ってみよう。アイデア・発想力が勝負です。
(それと、人脈。これ本当に大事。毎年毎年、色々な人に出会い、助けられています

あまり良い響きの言葉ではないのかもしれませんが、「商業フェス」という言葉があります。
チケット代を高くできない私たちHiLiNEは、言うなれば完全に、「非・商業フェス」です。
でも、それが楽しい!と思って、日々楽しみながら、活動しています。

それでも。
足を運んでくれたお客様に「また来たい!」と思ってもらえるレベルのイベントを
維持・運営するには、どうしても、運営資金が必要です。
生々しいお金の話は、好きじゃないんですけどね……。
んー…。
んーー……。
んーーー………。
私たちは毎年悩みながら、「協賛募集」というひとつの答えを出しています。

私たちのイベントをもっともっと充実したものにするために、
活気のある、大盛況なイベントにして、たくさんの人に足を運んでもらうために、
私たちは、団体協賛・個人協賛を募集しております。
最後は宣伝っぽくなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いいたします!

協賛募集のお知らせ:http://hilinejp.tumblr.com/sponsor】

それから、こんな手作りなイベントの開催に向け、一緒に活動するスタッフの方を募集しています!

音楽イベントやアートイベントに興味のある方!
ボランティア運営に興味がある方!
仙台の街の色んなお店と仲良しになってみたい方!
マスコミや広報活動に興味のある方!
WEB作りやポスターデザインを手掛けてみたい方!
経理・会計業務が得意だ!やってみたい!という方!

自分も、HiLiNEの活動に関わって初めて、
フェス/イベント作りって、こんなにたくさんの仕事があるんだと知りました!

 

「面白そう!」と思った方、ぜひ一度、お問合せを!!
冬フェスのアツい一日をスタッフとして見届けて、
美味しいビールで打上げをしましょう!

【ボランティアスタッフ募集のお知らせ:http://hilinejp.tumblr.com/staff_wanted】
 (※現在、冬フェス開催に向けたサポートスタッフの方を大募集しています!!)

 

 

追伸。
タイトルですが、DラゴンB-ルだったらウーロン。
OンPースだったらウソップ。僕はたぶんそんな感じです。

出演アーティスト 第1弾発表!!

さてさて。
本日の告知ラッシュ!

アート班に続いて本日最後は、音楽班からの情報解禁です!

 

出演アーティスト、第1弾発表!!
今回は2組を発表します!

 

まずは、去年に続き2年連続出演!
仙台のバンドシーンに光を放ち、自主企画で盛り上げているこの4人!

■SILVERTREE

http://silver-tree.jimdo.com/
「ネガティブ思考の若者達に青くメッセージを届ける」をコンセプトに、
仙台中心に活動する平均年齢18歳のフォーピースロックバンド。
2013年に結成し、2015年3月30日に仙台PARK SQUAREでワンマンライブを行いソールドアウト。
過去3回の自主企画も内二回がソールドアウト。
今年10月には結成2周年を迎え、風にも波にも乗りまくる仙台代表ティーンズバンドです。

♪ SILVERTREE / 相対

 

続いて、今年初出演してくれます!
はいらいんスタッフも一目惚れした、キラキラ輝くこの3人組!

■ミラクル☆3兄弟

http://miracle3kyodai.jimdo.com/
宮城県仙台市 長町出身長町育ち
長男 もっち/次男 たくてぃ/三男 けいじゅの本当の3兄弟
自由なステージングと全力パフォーマンスでみんなに元気と笑顔とミラクルをお届けします!

路上ライブも3年目となり、さらに多くの方へ伝えたいとの思いから
長町を飛び出し、ライブハウスや結婚式、仮設住宅のお祭り、介護施設など
新たな活動場所を広げつつ、老若男女が元気で楽しめる音楽を追求している。

一緒に歌おう!跳ぼう!みんなで元気になろう♪

♪ ミラクル☆3兄弟 / one heart

 

----------------------------------------------
【はいらいんの冬フェス、開催決定!!】
■HiLiNE WiNTER FES 2015 ~仙台まちなか芸術祭~
・開催日:2015年12月23日(水・祝)
・音  楽:仙台市内、複数会場にてライブサーキット開催
・アート:恒例!手づくりアートの物販会開催

・イベント公式HP : http://hilinejp.tumblr.com/
 
【スタッフ募集のお知らせ!】
 私たちHiLiNE実行委員会では、イベント開催に伴い、
 一緒に冬フェス作りをするスタッフを募集しています!
info@hiline.jp または、公式Twitter @HiLiNEjp より、お気軽にご連絡を!
詳細はこちら→http://hilinejp.tumblr.com/staff_wanted

手づくりアートの物販会、出店者募集開始!!

こんばんわ!HiLiNE実行委員会、広報担当のアルです。
会場&チケット概要のお知らせに続き、アートイベントの告知です!

手づくりアートの物販会、出店者募集開始!!

 

毎年大好評!
はいらいんの、手づくりアートの物販会。
出店者様の募集要項も発表されていますので、最後まで読んでくださいね!
 

【開催概要】
◎日時
2015年12月23日(水・祝)
・昼 10:00~14:00
・夜 15:30~19:30

今年はなんと!はいらいん初のアートイベント2部制です!
夜のアート物販って、どんな感じだろう……?
これからも、チャレンジし続けますよ!

 

◎会場
・昼 : 以下2会場
 ①SENDAI CLUB JUNK BOX(仙台フォーラス地下)
 ②スタジオサンモール会議室(一番町中央ビル4F)

・夜 : 以下1会場
 スタジオサンモール会議室(一番町中央ビル4F)

今年は2013年以来2年ぶりに、SENDAI CLUB JUNK BOX様での
物販会を開催します。

ライブハウスでの物販会!音楽とアートを繋ぐ試みに、ご期待ください!!

【出店について】
◎出店料
 学割……1,500円(税込)
 一般……2,000円(税込)
今年も学割制度を導入!!学生の皆さんの出店、大歓迎です!

◎出店者募集締切り
第1回締め切り…… 10/13(火) 21:00 メール必着
第2回締め切り…… 11/02(月) 21:00 メール必着

応募要項、出店申込みフォームほか詳細は、
公式HPをご覧ください!⇒http://hilinejp.tumblr.com/art/

 

あなたの素敵な作品を待っている方がきっといます。

ご応募、お待ちしております♪

 

----------------------------------------------
【はいらいんの冬フェス、開催決定!!】
■HiLiNE WiNTER FES 2015 ~仙台まちなか芸術祭~
・開催日:2015年12月23日(水・祝)
・音  楽:仙台市内、複数会場にてライブサーキット開催
・アート:恒例!手づくりアートの物販会開催

・イベント公式HP : http://hilinejp.tumblr.com/
 
【スタッフ募集のお知らせ!】
 私たちHiLiNE実行委員会では、イベント開催に伴い、
 一緒に冬フェス作りをするスタッフを募集しています!
info@hiline.jp または、公式Twitter @HiLiNEjp より、お気軽にご連絡を!
詳細はこちら→http://hilinejp.tumblr.com/staff_wanted

【情報解禁!】会場&チケット情報決定のお知らせ!

みなさん、おばんです!
HiLiNE実行委員会、広報担当のアルです!

今日、9月23日は……そう、お彼岸の中日ですね!
そして、HiLiNE冬フェスの開催日まで、ちょうど3ヶ月!
(気がつけば100日を切っている……)

というわけで本日は、冬フェス開催に関しいくつかご報告を……!

 

HiLiNE WiNTER FES 2015
開催会場&チケット概要 決定!!

☆会場情報
【音楽会場】
・SENDAI CLUB JUNK BOX
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 FORUS B2F
 TEL:022-716-5155
・Hook SENDAI
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町2丁目3-33 ESPビル B1F
 TEL:022-716-8633

【アート会場】
・SENDAI CLUB JUNK BOX
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 FORUS B2F
 TEL:022-716-5155
・スタジオサンモール会議室
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町2-5-5 一番町中央ビル 4F(サンモール一番町内)

【追記】中央ビル6Fと表記しておりましたが、正しくは4Fです。お詫びして訂正致します。

今年は3会場、すべて仙台市内のアーケード沿いです。
当日の天候に左右されなくて、安心ですね!!(晴れて欲しいけど……)

アクセスマップはこちらから!
http://hilinejp.tumblr.com/access

 

☆チケット情報
【音楽イベント】
・音楽 昼券:2,000円
・音楽 夜券:2,000円
・音楽通し券:3,700円
※アート物販イベントについては、入場無料となっています。

チケットは、10/1(木) 0時~発売開始!

気になるご購入方法は……
 ・インターネット予約 【e+(イープラス)】
 ・会場販売
 ・特別店頭販売
 ・HiLiNE実行委員会より郵送
を予定しております。

詳しくは公式サイト:http://hilinejp.tumblr.com/ticket をご覧ください!!

 

----------------------------------------------
【はいらいんの冬フェス、開催決定!!】
■HiLiNE WiNTER FES 2015 ~仙台まちなか芸術祭~
・開催日:2015年12月23日(水・祝)
・音  楽:仙台市内、複数会場にてライブサーキット開催
・アート:恒例!手づくりアートの物販会開催

・イベント公式HP : http://hilinejp.tumblr.com/
 
【スタッフ募集のお知らせ!】
 私たちHiLiNE実行委員会では、イベント開催に伴い、
 一緒に冬フェス作りをするスタッフを募集しています!
info@hiline.jp または、公式Twitter @HiLiNEjp より、お気軽にご連絡を!
詳細はこちら→http://hilinejp.tumblr.com/staff_wanted

【メディア掲載情報】河北新報さんに載りました!

皆さんこんばんわ!
HiLiNE実行委員会、広報担当のアルです!

今回は、とても嬉しいお知らせを。
9月6日に公開したブログ記事を、9月16日付河北新報(夕刊)に
掲載していただきました!!
 

河北新報さん、本当に有難うございます!
今年から、ブログを移転してよかった~~~(笑)

夏の暑さも収まって、少しずつ冬が近づいている気もする今日この頃……。
もうすぐ、あんな情報やこんな発表も、公開できそうです!!
これからも情報発信していきますので、当ブログを宜しくお願いしますっ!!
 

--------------------------------------------------------------
【はいらいんの冬フェス、開催決定!!】
■HiLiNE WiNTER FES 2015 ~仙台まちなか芸術祭~
・開催日:2015年12月23日(水・祝)
・音  楽:仙台市内、複数会場にてライブサーキット開催
・アート:恒例!手づくりアートの物販会開催

・イベント公式HP : http://hilinejp.tumblr.com/
 

【スタッフ募集のお知らせ!】
私たちHiLiNE実行委員会では、イベント開催に伴い、
一緒に冬フェス作りをするスタッフを募集しています!
info@hiline.jp または、公式Twitter @HiLiNEjp より、お気軽にご連絡を!
詳細はこちら→http://hilinejp.tumblr.com/staff_wanted

HiLiNE WiNTER FES 2015 開催にあたって。

「仙台の街を、音楽とアートで盛り上げたい!」

 

2012年9月に、宮城県内在住の学生・社会人有志で結成した
「HiLiNE(はいらいん)実行委員会」。

結成後、僅か3ヶ月で、仙台市街地のライブハウス等を利用し、
ささやかなフェスティバルを企画・運営したことが、記念すべき第一歩でした。
以後、毎年12月に、音楽とアートが共存する芸術祭を開催しています。
 

【昨年のイベントの様子】
のべ1,000人以上の人が、足を運んでくださいました!

(photo by おーひら)

「仙台に冬フェスがあったら楽しそうじゃない?」
「ライブハウスやギャラリーがたくさんある仙台の街を、アートと音楽で盛り上げよう!」
「初心者でも気軽に参加できるイベントを作ろう!」

同世代の目線に立ち、優しく誘うイベント作りを心がけています。

仙台弁の「入らいん(=どうぞお入りになって)」に、
「“Hi!”と挨拶するように、気軽に足を運んでほしい。
 音楽×アート×仙台を繋ぐ"ライン"になりたい。」

という気持ちを込めて、名付けたHiLiNE。

スタッフは全員、10代~30代の学生や社会人。
誰ひとり、イベント作りのプロではありませんでした。
4年目の今でも、全員がボランティアで活動しています。

すべて手作り・手探りで始めたこのイベントが、
4回目の開催にたどりついたのは、
間違いなく、応援してくれるたくさんの人がいるから。

出演ミュージシャン・アート作家の皆さん、協賛・後援団体の皆さん、
毎年アドバイスや応援の声を下さる、仙台の街の皆さん、
そしてなにより、私たちのイベントに足を運んでくれる皆さん……!

本当に、感謝しかありません。

 

今年も、イルミネーション輝く仙台の冬の一日が、
最高の笑顔で溢れることを願って、一歩一歩進んでいこうと思います!

2015年9月
HiLiNE実行委員会 スタッフ一同

 

≪ HiLiNE WiNTER FES 2015   開催決定!! ≫

■HiLiNE WiNTER FES 2015~仙台まちなか芸術祭~
・開催日:2015年12月23日(水・祝)

・音 楽:仙台市内、複数会場にてライブサーキット開催
・アート:恒例!手づくりアートの物販会開催

・イベント公式HP : http://hilinejp.tumblr.com/

    

【スタッフ募集のお知らせ!】
私たちHiLiNE実行委員会では、イベント開催に伴い、
一緒に冬フェス作りをするスタッフを募集しています!
興味を持たれた方は、info@hiline.jp または公式HPより、お気軽にご連絡を!

TV出演報告&話題のバンドに遭遇した話

 

 

皆さん、こんにちは!

初めまして!アート班 りこです。

ツイッターにお知らせしたとおり、本日のブログは2本立て!

 

⭐︎出演したよ!oh!バンデス

⭐︎遭遇しちゃった!あのバンド…!

 

ではでは まずはこちら!

ミヤギテレビ oh!バンデスに出演しました~!(拍手)

 

 

結果は…!!!!

クオカードGET!!!

 

 

実は、はいらいんメンバー、以前は惜しくもハズレてしまったそうで…!

 

今回こそは、リベンジ…!!!!!!

と、燃えて挑んだ新人コンビ2人でした。

(こっそり練習もしたんですよ~!!)

 

広報班×アート班の新人コンビ2人!

ということで、もちろんアート班が描くのだろう…!

という予想からの、広報班が描くという!

新しさ!

 

「ボディービル」というお題でした!

 

 

30秒で当てました。

新人も負けてはいられないのです。

 

 

 

 

 

そしてそしてそして…!!!

なんと、なんと、ライブ前のフィッシュライフさんに遭遇…!!!

 

フィッシュライフさんと言えば、HiLiNE WiNTER FES 2014 にも出演していただいたことのある、大阪の3ピースバンドですよね!!!!

 

テンションが上がった 広報班S氏にも、

気さくに対応してくださったフィッシュライフさん。

 

この後、ばったり遭遇したことを他のスタッフに伝えると 皆いいな!いいな!と大盛り上がり。

楽しくて、賑やかな1日でした〜♪

 

 

 

そんな楽しいはいらいん、サポートスタッフ、募集していますよ~!

興味ある方、ぜひぜひ!

詳しくはこちら♪

http://hilinejp.tumblr.com/staff_wanted

 

 

 

12/23(水/祝)開催決定!

HiLiNE WiNTER FES 2015 公式サイト

http://hilinejp.tumblr.com/

 

 

 

 

TV出演決定!&イベントスタッフ募集のお知らせ

みなさん、こんにちは!!
昨日は無事、イベント開催告知ができました。
スタッフ一同、まずは今年もスタートが切れたこと、ひと安心しています。

しかーし!安心する暇もなく、
ビックリなお知らせが!!!

はいらいんスタッフが、TVに出演します!!!

■TV出演のお知らせ
・2015年9月3日 午後3時50分~
ミヤギテレビ「OH!バンデス」
※“お絵描きしまSHOW!”のコーナーに出演します。
 OH!バンデスの公式サイトは⇒こちら

いったい誰が出演するのか?
どんな絵が描きあがるのか?
クオカードはGETできるのか??!(ゴチになります)

乞うご期待!!

そして本日は、もう1つ告知を。

■はいらいん冬フェス イベントスタッフ募集のお知らせ

私たち、HiLiNE実行委員会では、
今年12月23日のイベント開催にあたり、
サポートいただけるボランティアスタッフを募集しています。

アートや音楽、イベント作りに興味のある方、
広報や渉外、会計に携わってみたいという方、
経験不問です!!

私たちと一緒に、仙台で冬フェスを作りませんか?!

詳しくは、こちら!お問合せもお気軽に!
http://hilinejp.tumblr.com/staff_wanted