MEGA★ROCKS2016 直前! はいらいんオススメアーティスト特集♪

こんにちは!

芸術の秋 ついにやってきたMEGA★ROCKS

http://www.datefm.jp/megarocks/

仙台でこんなに一枚のチケットでライブハウスに入りまくれるイベントは他にない!

ただ、いいアーティストがいすぎて誰みていいかわからないというあなたに 

今日は、はいらいんから、オススメ教えちゃいます。

 

まずは必聴のはいらいんセレクトをBGMに続きをどうぞ!

「MEGA★ROCKS 2016で押さえておきたいベスト20」

https://www.youtube.com/playlist?list=PLbTYN90deV6m_357Ur35NoPQiW4lv5eQR

チェケラ(˘ਊ˘)

 

さらに、ここからは、見逃せないアーティスト達をピックアップ!

■岡崎体育

http://okazakitaiiku.com/

今年5月にデビューして、もうすぐ5ヵ月の「岡崎体育」の「MUSIC VIDEO」は、MVあるあるで構成されていて、その面白さと楽曲の良さで一躍有名に!

なんと、10月からのドラマ「舟を編む」のオープニング曲担当決定。

ライブステージも楽しい岡崎体育を、絶対見逃すべからず!

岡崎体育「MUSIC VIDEO」

Rensa(仙台三越前TICビル) 18:30〜

 

■カラーボトル

http://colorbottle.com

仙台出身カラーボトルが仙台に帰ってきたー!!来年1月には、今年出来た長町PITでのワンマンライブも決まっている彼らのニューアルバム「朝焼けアンダンテ」は、傑作と大好評。

ボーカル竹森の盛り上げ力は、初見でも巻き込まれること間違いなし!

カラーボトル「トレジャー」

Rensa(仙台三越前TICビル) 「16:30〜」

 

■Nakamura Emi

http://ameblo.jp/nakamura-emi/

あなたは、こんなに声のみならず全身で自分を表現するアーティストに出会うったことがあるだろうか。ジャズ、HIPHOPをルーツにもつ彼女の曲は、30代女性の等身大の世界が詰まっている。

会場は、木張りの床!彼女の歌唱スタイルがマッチすること間違いなし!

岡崎体育さんと丸がぶりで頭痛いとこですが、特にアラサー女性は絶対必見!

NakamuraEmi 「YAMABIKO from NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.2 MV」

HIGHBURY( 文化横丁の中央3F)「18:30〜」

※THE YOUTH中村マサトシさんのお店

 

■熱いぞ!DJ会場

今回さらに、注目したいのは、DJ会場!カラーボトルの大川"Z"純司(21:00〜)と鶴の神田雄一朗(22:00〜)が、選ぶ楽曲はいかに!?

才能あるアーティスト達がつなぐ曲は、そのアーティストを形成する一部とも言えるもの。いつもと違った視点から、新しい曲に出会えるかも!

鶴「ソウルメイト今夜」

会場は、今回初めて選ばれた仙台中央通り(クリスロード)にある「MOVE LOUNGE_」

クリスロードのオフィシャル喫煙所になりますが、

更に、21:00~23:00には、DJイベントも開催だ!

20時から23時の時間内に『MEGA★ROCKS2016』

PASSもしくはチケットをご提示の方にワンドリンクサービス!

(※ご入場は20歳以上限り。身分証明書などのIDチェックあり。)

 

ーーー

今年もHiLiNE WiNTER FES 2016開催決定!そろそろ情報解禁はじめようと思っています!5回目の音楽とアートの初心者向け共存イベント。あなたもはいらいん〜♪

→公式サイト http://hiline.jp

【御礼】粋なりHiLiNE vol.2 ご報告

 

こんばんは!もかです*

今回は8月10日(水)に行われたイツフェス!昼の部「粋なりHiLiNEvol.2」の当日の様子をご紹介いたします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

まずは手づくりアートの物販会!

みなさん、せっせと準備中

初めての野外開催でしたが、合計30ブースの出店がありました。

どれもこれも素敵な作品ばかり!

こちらの他にもたくさんの素敵な作品が並びました。

はいらいんのアート物販は、制作した作家さんが直接販売することが特徴です。作ったご本人とお話ができます!

作家さん同士の交流も生まれますよ*

 

 

そして10:30~と11:30~の2回、前4公演してくださった仙台の昔を伝える紙芝居!こちらは近隣に住むお子さんや親子連れを中心に人気でした!

途中で保育園の園児達も混ざって仲良く鑑賞!

観てくれた人には鶴の腕輪と花火をプレゼントしていました。

普段知ることがほとんどない仙台の昔を知る機会にもなりましたね!

 

 

11:00~と12:00~のちゃぶ台返し大会は子どもたちの参加がたくさんありました!

子どもだっていろいろあるんだー!とばかりにはいらいんちょー特製ちゃぶ台をひっくり返します。

 

賞品は豪華なものが集まりました。喧嘩しないで選んで偉かった!

司会をしてくれたのは、バンデスにも出てくれたむーさん!軽快な言葉遣いで子どもたちの心をわしづかみ!

 

そして、見事1位に輝いた記録は4m12!!綺麗な放物線を描き、舞ったさんまの飛距離です。

素晴らしい!!おめでとうございました~!!

 

粋なりHiLiNE開始と同時に始まったタイダイ染めワークショップもお子さんから大人の方まで幅広く参加いただきました。

今回のワークショップでは染めるところまで。あとはおうちに帰って出来上がりになります。

できあがりが楽しみですね。どんな作品に仕上がったのでしょう?

個性が光る楽しいワークショップでした!!

 

 

音楽ステージも盛り上がりましたね!

最初に登場したのはzabethさん

誰もが知っている曲で会場は和やかになり、みなさんザベスさんの演奏に耳を傾けていました。

最後にオリジナル曲を披露。芯のある歌声には心に響くものがありました。

 

続いて登場したのはD.I

ギターとカホンのユニット。コンビネーション抜群で響く音に、自然と体が揺れます。

ずっと聴いていたくなるような演奏でした。

D.Iは10日、11日に開催される「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」にも出演されます!

11日(日)に出演!

同じステージには2014年の冬フェスに出演してくださったTae-chuも出演します!

 

 

今回、はいらいん初の野外イベントということで、スタッフ一同ドキドキでしたが、事故なく無事に終えることが出来ました。

 

粋なりHiLiNE vol.2へご来場くださった方々、ご出店いただいたアート作家さま、音楽ライブに出演してくださったアーティストさま、他各方面にてご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

イベント終了後にも、イツフェス!夜の部へ引き継ぐために会場の復帰作業をお手伝いいただいたアート作家さんはじめ、イツフェス!ボランティアの皆さま、ありがとうございました。

 

 

イツフェス!は両日ともたくさんの方々で賑わっていて、さすが10年間続いてきたお祭りだけあり、地域に根づいたイベントだなと実感しました。

とてもいい経験になりました。

最後になってしまいしましたが、イツフェス関係者の皆さま、

本当に本当にありがとうございました!!

 

 

次回!はいらいんが主催するイベントは〜〜〜

HiLiNE WiNTER FES 2016

12月16日(金)開催です!!!!

 

詳細はこれからどんどん発表していきますよ〜〜!!

お楽しみに!!