スタッフTシャツ、はじめました

こんばんは!はいらいんスタッフのぶっちです♪女です♪苗字は岩渕とは無縁^^

HiLiNE WiNTER FES 2016(通称:冬フェス)当日に、

何やら夏っぽい格好した人たち、いませんでしたか??

 

はい!2013年以来、久しぶりにスタッフTシャツ作りました!!

(だって色んなところで、「あれ?2013年のTシャツ着てるの?今何年だっけ?」みたいなツッコミが要所要所で…)

実は今回作成したスタッフTシャツは初の染め物に挑戦してみました^^

私ぶっちが趣味でタイダイ染めをしていることもあって、

はいらいんのスタッフTシャツをタイダイ染めでハデに染めてみたのです^^

※タイダイ染めとは、縛ってインクで染める技法です。詳しくは過去のブログをチェック!
白Tシャツがカラフルに!8/10 五橋公園で!

https://kacco.kahoku.co.jp/blog/hiline/65998

 

ハデ!!といっても、はいらいんらしさが出るように、老若男女着れるように、やわらかい色にしました。

 

(こちらは男の子のスタッフが着用)

肩から差し込む、ヒカリみたいじゃないですか??

『みんなで仙台のまちを照らしていこう!』

という意味が込められています。

 

デザインは、はいらいんスタッフの ふみちゃんが担当してくれました!!

 

はいらいんのイメージを明るくデザインする ふみちゃん☆

試行錯誤を繰り返すあたり、職人魂感じましたYO!

 

そして、スタッフTシャツと同じように、フラッグも同じデザインです^^

 

オソロ~☆

手描きのロゴ入り。

 

なにげにデカイ。

ホワイトボード埋め尽くすほどの大きさ。

 

冬フェス当日では

ライブのバックに煌々と光るはいらいんフラッグが・・・!!

(いまお見せできる写真が手元にないので想像してください!!

ステージのバックにはいらいんフラッグ!なんかもう、某バンドのライブを彷彿とさせるカッコよさ!!!

シビれました!!!)

 

タイダイ染めなので、印刷と違い、デザインは同じだけど

ひとつひとつびみょ~~に色合いが違うのもまた個性♪

みんなちょっとずつ違ってもいいんだよ^^という意味も込めて。

 

このTシャツ、どこかで見かけたら

「はいらいんさんですか?」

すかさず声をかけてくださいね♪

満面の笑みでお返事しまーす!

 

してね!スタッフのみんなっ!

 

 

・・・しろよっ!!!!

 

 

それではまた~^^

 

あ!大事なこと忘れてました(^^ゞ

 

【ちょっとご連絡】

はいらいんは 今年も2月はお休み予定ですが、

お問い合わせ等はTwitter @HiLiNEjpまたはinfo@hiline.jpまでお願いします。

 

 

はいらいんスタッフ ぶっちでした★

 

いつも応援してくださる素敵な協賛店舗さんに感謝です♪

こんばんわ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ
渉外班のなおです~
いやいや寒いですね、最近ひざ掛けブームが自分の中で来ています
可愛いひざ掛けを見ると全部欲しくなっちゃうんですよね~

さて!協賛店舗さんのご紹介も第6回目
いよいよ最終回です~(ノ△・。)
今回は2店舗紹介しますよ!
 

☆café haven't we met☆
定禅寺通りから1本奥の道に入って、ビルの3階にあります。
ドアを開けるとそこはゆったりとした時間が流れる、とても素敵なカフェです♪インテリアも可愛い!
店長さんも穏やかな優しい方で、お話するととても癒されます。
階段の途中のスペースにフライヤーを設置して頂いています('-'*)
ぶらっと街歩きをして、休憩に美味しいスイーツと温かい飲み物で休憩なんていかかでしょうか~
【住所:仙台市青葉区国分町3-9-2 第5佐々木屋ビル3F】

☆欧州屋☆
サンモール一番町のビルの4階にあります。
食べるとホッとするような手作りの洋食が食べられる、アットホームなお店です。
近所の他のお店の方も休憩などでよく食べに行くそうで、皆さん美味しいと太鼓判です♪
私もランチでハンバーグを頂きましたが美味しくてご飯がすすみます~!
何だか温かいご飯が食べたいな、と思った時に、ぜひ立ち寄って頂きたいお店です。
【住所:仙台市青葉区一番町2-7-3サンモールシティビル4F】

2店舗とも、昨年から引き続きご協賛頂いている店舗さんです!

☆今年の協賛店舗さん一覧☆
・キジトラ珈琲舎
・珈巣多夢
・お茶とコーヒーと雑貨のお店café トコトこ
・山形創作料理 Tavola
・ROCK is BAR
・Music dining ark
・ケーズスタジオ
・バンダレコード
・またたび堂
・広東飯店 美香園
・ゴーゴーカレー 仙台一番町スタジアム
・焼助 国分町店
・㈲ハウビングショップ田中
・健幸整骨院&ボディラボ
・café haven't we met
・欧州屋

本当にいつもありがとうございます!!!
皆様ぜひぜひお店に行ってみてくださいね(o^∇^o)ノ

私は今年からはいらいんスタッフに新しく入りましたが、思ったことがあります。
他県から来た方に「仙台のいいところはどこ?」と聞かれたら、
「仙台はね、街のお店の方たちがとっても優しくて温かいんだよ!」と胸を張って言えます!!

皆様からの温かい応援のお気持ちを胸に、イベントをより良い物にしていきたいと思います☆
 

☆★☆★☆------------------------------------

「HiLiNE WiNTER FES 2015」

【昼の部】開場 10:30 開演 11:00 / HooK SENDAI

【夜の部】開場 16:45 開演 17:30 / SENDAI CLUB JUNK BOX / HooK SENDAI

出演アーティスト

<昼の部>@HooK SENDAI
 Are 湯 Lady(OPENING ACT)/ミラクル☆3兄弟/中村マサトシ(THE YOUTH)/
 brute in forest/MAGIC FEELING/南壽あさ子
MC:齋藤 はるか(Are 湯 Lady)、転換BGM:えどん(Aims) ※昼・夜の部HooK共通

<夜の部> @HooK SENDAI
知る権利/Mayu/S.H.E/SILVERTREE

 @SENDAI CLUB JUNK BOX
渡辺諒(アンテナ)/小田和奏&須江篤史/he/セカイイチ
MC:亀井敬(おひつじ座流星群)

■HiLiNE WiNTER FES 2015 ~仙台まちなか芸術祭~
・開催日:2015年12月23日(水・祝)
・音  楽:仙台市内、複数会場にてライブサーキット開催
・アート:恒例!手づくりアートの物販会開催

・イベント公式HP : http://hilinejp.tumblr.com/
・チケットはこちらから!http://hilinejp.tumblr.com/ticket

                  ------------------------------------☆★☆★☆

 

あなたは仙台住み?もしもの時に、頼りになるお店特集

こんばんわ、渉外班のなお&みっきーです▽・w・▽/
いよいよ・・・明日は地下鉄東西線の開業ですね!!!

どんどん便利になって、
仙台、熱いですC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

いよいよ協賛店舗さんのご紹介ブログも5回目です☆

今回は「あなたは仙台住み?もしもの時に、頼りになるお店特集」です♪
とっても頼りになる2店舗をご紹介します~

★健幸整骨院&ボディラボ★
勾当台公園から徒歩2分、定禅寺通り沿いの県庁に向かう途中にあるお店。整骨院ですが、ピラティスヨガのレッスンも受けられる、心と体どちらも癒し元気になれるそんなお店です。待合室や更衣室が可愛くて、女性には嬉しい雰囲気なのも嬉しい♪
12月からメニューが新しくなり、「ライズトロン治療」というテレビ番組でも紹介され話題の治療器を使った施術が入ったそうです、仙台でもまだ2台しかないとのこと!!
ぜひ肩こり・腰痛にお悩みの方は一度、院長に相談してみてくださいね。

【住所:仙台市青葉区本町3-2-3タンブランシュビル3階】
【営業時間:火~日:11:00-21:00  木のみ11:00-16:00  月曜定休】

 

★(有)ハウビングショップ田中★
仙台で八木山といえば、動物園に、ベニーランド?いえいえ、それだけではないんです。
「山」というだけあって、高い場所で、自然もいっぱい。
人工灯も少なめです。なので、夜には広く続く夜空の中、自然の空気を吸いながら、光る仙台市内の街並みを見ることができるのです。そんな八木山に住んでみたい?
八木山から、あなたの住みたい場所、住宅を親身になって探してくれるハウビングショップ田中さんがお勧めです。

【住所:仙台市太白区八木山本町1丁目21-8】
【営業時間:9:30-18:30  日曜・祝日定休】

 

いかかでしたかo(^▽^)o
体の不調や、不動産に困ったときはぜひぜひこのお店に行ってみてくださいね~!!!

ではでは渉外班のみっきー&なおでした、ばいばい!
♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪♪

 

☆★☆★☆------------------------------------

「HiLiNE WiNTER FES 2015」

【昼の部】開場 10:30 開演 11:00 / HooK SENDAI

【夜の部】開場 16:45 開演 17:30 / SENDAI CLUB JUNK BOX / HooK SENDAI

出演アーティスト

<昼の部>@HooK SENDAI
 Are 湯 Lady(OPENING ACT)/ミラクル☆3兄弟/中村マサトシ(THE YOUTH)/
 brute in forest/MAGIC FEELING/南壽あさ子
MC:齋藤 はるか(Are 湯 Lady)、転換BGM:えどん(Aims) ※昼・夜の部HooK共通

<夜の部> @HooK SENDAI
知る権利/Mayu/S.H.E/SILVERTREE

 @SENDAI CLUB JUNK BOX
渡辺諒(アンテナ)/小田和奏&須江篤史/he/セカイイチ
MC:亀井敬(おひつじ座流星群)

■HiLiNE WiNTER FES 2015 ~仙台まちなか芸術祭~
・開催日:2015年12月23日(水・祝)
・音  楽:仙台市内、複数会場にてライブサーキット開催
・アート:恒例!手づくりアートの物販会開催

・イベント公式HP : http://hilinejp.tumblr.com/
・チケットはこちらから!http://hilinejp.tumblr.com/ticket

                  ------------------------------------☆★☆★☆

 

お腹が減った?お腹も心も大満足!仙台の料理屋さん特集

みなさん、はじめまして!!渉外班のなおです(*^・ェ・)ノ ♪

お酒と美味しいご飯を愛する28歳会社員です~
最近は日本酒を少し勉強しております、ワインビールも大好きです♪
みなさん一緒に飲みましょう!!!

さて本題ですが
協賛店舗さんのご紹介ブログ第1回目はみっきーが書いてくれましたがいかかでしたか?
私はコーヒーが大好きで毎日飲むので、お気に入りの本を持って行きたいなぁなんて思いましたね~
 

第2回目
「お腹が減った?お腹も心も大満足!仙台の料理屋さん特集」です♪
準備はよいですか~?いきますよっ!

 

★広東飯店 美香園★

定禅寺通りを1本奥に入った道の角の1階にありまして、写真の看板が目印です。
なんと、元ホテルの中華料理長を務めたオーナーが作る本格広東料理が食べれられるお店です!
お店の外側にはたくさん料理の写真が貼られていて入る前からもう迷っちゃう・・。
2階席もあり、ご家族でもゆったりと座れそうです。これから寒くなりますがそんな冬のおすすめメニューは黒酢スーラータン麺と白胡麻担々麺です。お得なランチもおすすめですよ~(゚∇^d)

[月~火] 11:30~14:30 17:30~22:00 [日・祝]11:30~15:00 17:30~21:30
住所:仙台市青葉区国分町3丁目6-16

   

★焼助 国分町店★

国分町通りにある牛タン屋さんで、写真の白いのぼりが目印です。ガラスにはメニューの他にも音楽イベントのポスターが貼られ音楽好きとして気になりますね~。中に入ると更にびっくり、壁にはサイン色紙がびっしりです(ノ*゚▽゚)ノ カウンター席だけでなく個室のテーブル席もあり、カップル・ご家族でも安心して来られますよ。看板メニューの牛タンは定食でも、牛タン塩焼き・味噌焼きでもいただけますし、備長炭でじゅうじゅうと焼き上げる焼き鳥も絶品です♪

【月~土】17:00~翌3:00 [LO翌2:30]  【 日 】17:00~0:00 [LO23:30] 年中無休
住所:仙台市青葉区国分町2-11-11 千松島パーキングビル1階
https://www.facebook.com/やきとり牛たん-焼助-国分町店-177150799083727/timeline?ref=page_interna

   

 

★ゴーゴーカレー 仙台一番町スタジアム★

三越向かい、かき徳玉澤ビル地下1階にあるお店です。黄色の看板にどーんとゴリラのお顔がインパクト大。人気NO.1はロースカツカレーですが、店長のおすすめは牛タンカレーでリピーターさんも多いそう♪なんと、HiLiNEのフライヤーにはトッピング無料券がついているので、ぜひこの機会に食べてみてくださいねヾ(〃^∇^)ノ♪さらに、大盛りメニューもあるようで年末にかけて挑戦者が増えるそうです・・・
大食いに自信がある方はそちらもぜひチャレンジしてみてはいかかでしょうか~

10:55~22:55 年中無休
住所:仙台市青葉区一番町4-9-1 かき徳玉澤ビルB1階
https://twitter.com/gogocurry1

  

どうですか!おなかが空いてきましたか?私は空きました~(*´σー`)

どのお店も大満足になること間違いなしです、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!
第3回はみっきーがまた登場しますよんっ!お楽しみに~~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~

【はいらいんの冬フェス、開催決定!!】
■HiLiNE WiNTER FES 2015 ~仙台まちなか芸術祭~
・開催日:2015年12月23日(水・祝)
・音  楽:仙台市内、複数会場にてライブサーキット開催
・アート:恒例!手づくりアートの物販会開催

・イベント公式HP : http://hilinejp.tumblr.com/
・チケットはこちらから!http://hilinejp.tumblr.com/ticket

 

 

はいらいん名物ライブツアー、メガロックスにて開催!

みなさんこんばんわ!
10月に入りましたね~。
風の強い日が続きますが、風邪などひいていませんか??
 

10月の仙台といえば!そう!
Date fm主催、仙台市内のあちこちのライブ会場を繋ぐサーキットイベント
「MEGA★ROCKS」の季節です!

今年もいよいよ明日、10月3日(土)開催ですよね!

私たちHiLiNE実行委員会では、このMEGA★ROCKS 2015で、
はいらいん名物・ライブツアーを実施します!
 

……ライブツアーってなに??
って思ったそこのあなた!説明します!
行くぞー!東京ー!大阪ー!福岡ー!名古屋ー!札幌ー!
いーけーるーかーーー!仙台ーーー!

って、それは、ライブでありツアーでありますが、ちょっと違います(笑)
 

はいらいんのライブツアーとは!
「仙台ってライブハウスが多くて道に迷っちゃう!」
「**が出るハコってどこにあるの??」
「ぼっち参戦だけど、移動のときくらい誰かと話したい…」

そんなあなたのタメにある、
優しさ半分、親切心半分、あとちょこっとのお節介精神でできた、
仙台ライブハウスご案内企画です!

今回のMEGA★ROCKSでは!

・お昼12時に仙台駅集合!
・ennにdarwinにJUNK BOXを通り
 HooKとMACANAの場所なんかもご説明しつつ
・最後はRensaまでご案内!しちゃいますっ

 

途中、音楽大好きな当スタッフと、音楽トークに花を咲かせたり、
スタッフおすすめ仙台名物の話なんかもしちゃったりしつつ、
いっそう楽しいMEGA★ROCKSにしてみませんか??
 

■集合場所・ご連絡はこちら!
・2015年10月3日(土) 12時 仙台駅前(ステンドグラス前)集合
・ご連絡、お申込み、お問合せは
 メール:info@hiline.jp
 または公式Twitter:https://twitter.com/HiLiNEjp より、リプライかDMを!
 

皆さまのご参加、ライブツアー担当のあの子がお待ちしています!!

----------------------------------------------
【はいらいんの冬フェス、開催決定!!】
■HiLiNE WiNTER FES 2015 ~仙台まちなか芸術祭~
・開催日:2015年12月23日(水・祝)
・音  楽:仙台市内、複数会場にてライブサーキット開催
・アート:恒例!手づくりアートの物販会開催

・イベント公式HP : http://hilinejp.tumblr.com/
・チケットはこちらから!http://hilinejp.tumblr.com/ticket
 
【スタッフ募集のお知らせ!】
 私たちHiLiNE実行委員会では、イベント開催に伴い、
 一緒に冬フェス作りをするスタッフを募集しています!
info@hiline.jp または、公式Twitter @HiLiNEjp より、お気軽にご連絡を!
詳細はこちら→http://hilinejp.tumblr.com/staff_wanted