ふみこのボランティア体験記〜vol.2 11/3(木・祝) 青葉区民まつり開催編!!〜

 

みなさんこんにちは!

今年は記念すべき5周年のはいらいん、ついについに!音楽アーティスト第1弾の発表&e+でのチケット発売が始まりましたね✨

 

手作りアートの物販会の募集締切は11月4日まで(*´﹀`*)

↓↓ どしどしご応募お待ちしています♪ ↓↓

https://kacco.kahoku.co.jp/blog/hiline/67357

 

 

さてさて、今日は私がプロジェクトチームとして関わらせていただいてる

青葉区民まつりの宣伝をさせていただきたいと思います!

毎年11月3日の文化の日に開催される青葉区民まつり、去年は来場者17万5千人を記録するなど、青葉区の一大イベントとなっています。

勾当台公園周辺に音楽や踊りなどのステージ、露店、駅前から勾当台公園までのパレードや豪華景品ありのスタンプラリーなど、その内容は盛りだくさん!

子供からお年寄りまで楽しめる内容となっていますよ(*´∨`*)

 

 

「青葉区民まつり」11月3日(木・祝)午前10時〜

勾当台公園市民広場・中央通りで開催!

 

みんな遊びにきてくださーい!

↓以下詳細チラシです。どこかで目にしたことある人もいるかしら?

 

 

当日は区民まつりのボランティアで、はいらいんちょーも本部にいるらしい?!

青葉区民まつりにも、はいらいん〜♪

 

   .+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚

【第5回手づくりアートの物販会@HiLiNE WiNTER FES 2016募集内容まとめ】

開催日時:2016年12月16日(金) 16:00〜20:00 受付:15時開始(予定)  
会場: スタジオサンモール会議室(一番町中央ビル4F・サンモール商店街内)   
※仙台市地下鉄東西線「青葉通一番町駅」下車 徒歩1分 

【お申込み受付終了間近】 11/4 21:00まで!

■すごく重要な募集要項は→こちら
■ちょっと緩めのQ&Aは→こちら
■肝心な応募フォームは こちら

はいらいんの手づくりアートの物販会にはいらいん♪

.   +゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚

ふみこのボランティア体験記〜vol.1 ジャズフェス編〜

こんばんは!

はいらいんスタッフのふみこです。

ブログではかなーりお久しぶりの登場です!

 

短い夏も過ぎ、すっかり朝晩が冷えるようになってきましたね、、、

みなさん秋がやってきましたよ!!食欲?読書?運動?

いえいえ。仙台の秋といえば毎年9月に開催され街中に音楽が溢れる、

定禅寺ストリートジャズフェスティバル!!!

そのジャズフェスに、今年で3回目になるボランティア参加してきました〜^^

少し日数は経ってしまいましたが、今回はその感想を書きたいと思います!

 

 

今回担当したのは榴岡公園エントランス広場ステージ!

ステージ設営はこんな感じ↓

榴岡公園の横の通りから見るとこんな感じ↓

初日の10日(土)は快晴でした!

この青空の下で聞く音楽!最高でした〜♪

 

ステージでは演奏のタイムスケジュールを管理したり

お客さんを誘導や案内したりするのが主な仕事なんですが

出演するバンドさんやお客さんがみなさん温かいこと温かいこと、、、(泣)

そして笑顔が眩しいこと、、、!

 

演奏も十人十色ならぬ十バンド十色!

ここのステージではオカリナ演奏の方もいれば

アルパという南米の弦楽器を演奏する方もいれば

軽快なエレクトロポップのバンドさんもいました!

全部のバンドさんが個性的でとても素敵な演奏でしたヽ(*^^*)ノ

 

ちなみにジャズフェスは

定禅寺ストリート/ジャズ/フェスティバル ではなく

定禅寺/ストリートジャズ/フェスティバル と区切るそうで

ストリートジャズ、つまりはジャズのみでなく様々な音楽のことを指すそうですよ*

 

 

また、各ステージにはジャズフェス運営のための募金箱が置いてあり、

募金をしてくれた方にはガンザと呼ばれる珊瑚のかけらが入ったフィルムケースを

お渡ししてるんです!!

これがそのガンザです♪ここのステージでは募金をしてくれたお客さんが

取りやすいようにタワーにしてみました!

ガンザタワーを前にハイチーズ!

色とりどりで綺麗ですね〜。

このガンザ、振るとしゃかしゃか音が鳴るので

バンドの演奏に合わせてお客さんも一緒に振ることで、

音楽をより身近に楽しむことができるすぐれものなんです^^

会場では、子供達からお年寄りまで様々な年代の方がガンザをしゃかしゃかしてました♪

 

 

個人的にジャスフェスの魅力を3つあげるならば

 

①街中が音楽に溢れる!

全部で47ステージあり、榴岡公園方面から西公園まで街中の至るところで

自由に音楽が鳴っていること!

 

②たくさんの人と触れ合える!

同じ担当場所のボランティアさん、実行委員会の方、出演するバンドさん、

協力いただいた街の人々、お客さんなど様々な方とお話しできます(*´∇`*)

 

③新しい音楽に出会える!

特にステージ担当の場合ですが、身近でバンドさんの演奏が聴けるので

新しい音楽との出会いがあります!また、色んな楽器やパフォーマンスに

出会えるチャンスもあるかも?!

 

 

ジャズフェスにボランティアで参加するようになって早3年。

仙台という街がもっともっと大好きになりました♪

来年以降もずっと続けていきたいと思います。

 

このブログを読んでいただいた方、ぜひぜひ来年は

足を運んでみてください!決して後悔はしないはずです!(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてそして、今年5周年のアニバーサリーイヤーである

我らがHiLiNE WiNTER FESはただいま準備期間中!

 

HiLiNE WiNTER FES 2016

12月16日(金)に開催しますよ〜!!!!

 

徐々に詳細発表になります。

お楽しみに!

 

【詳細発表!】ちゃぶ台返し大会*紙芝居【粋なりHiLiNE】

こんばんは!スタッフのもかです( ´ ▽ ` )ノ
いよいよ明日に迫りましたイツフェス!!
明日17:00スタートですよ!

粋なりHiLiNEは10日10:00スタート!!

台風は空気を読んでくれるといいな…

今夜は皆さん気になって気になって仕方ないであろう「ちゃぶ台返し大会」と「仙台の昔を伝える紙芝居」のご紹介です♪
 

ちゃぶ台返し大会

【ルール】
ストレスとなっていることを叫びながらちゃぶ台をひっくり返し、上に載っているサンマの飛距離を競います

【採点】
パフォーマンス点(10点満点)と飛距離点の合計
仮装や小道具持参歓迎!

【賞品】
クオカード
びゅうカード
楽天タオル
花火など
☆参加者には 粗品進呈

【参加方法】
*事前受付*
①お名前②お電話番号 をinfo@hiline.jpまでお送りください♪ ※9日 21:00まで

*当日先着順受付*
当日受付場所 本部テント
受付開始 10:00〜
本番 11:00〜11:30を予定 しています

-------

賞品、なかなか豪華なのが集まりましたよ!!
審査員は当日発表!お楽しみに〜!

参加はもちろん無料!
青空の下で思い切り叫んでストレス発散しましょう!!
友達同士で競うのもありですね!

ちなみにこちら、はいらいんちょー手づくりのちゃぶ台↓↓

「HiLiNE」のロゴ、かっこいい!!
こ、これを、、思いっきりひっくり返しましょう!!
皆さんのパフォーマンスがとても楽しみです(●^o^●)

つづいて…

えっ!そうだったんだ!がいっぱい
「仙台の昔を伝える紙芝居」

仙台の風習や食べ物についての紙芝居を上演します。仙台 にまつわるエピソードがいっぱいの紙芝居。子どもも大人も知らないことがあるかも!?

【時間】
①10:30〜 ②11:30〜
2回公演 各2作品ずつ

【演じ手】
仙台の昔を伝える紙芝居作り・上演実行委員会

【鑑賞費】
無料

【演目】
「仙台七夕七つのねがい」「仙台発祥「冷し中華」はお好き?」「えだ豆太郎」「河童の ヒロくん」
※上演時間、演目は多少変更になる場合があります。

-------

あなたのまだ知らない仙台がここに……!
2回公演ですが、それぞれ違う演目を上演します!
ぜひぜひ2回とも観てください♪

親子でも楽しめます♪
こちら、七夕での上演の様子!自転車の後ろに乗せて、昔ながらの紙芝居という感じです^^
どこか懐かしい感じがまた興味をそそります!!

 

他にもタイダイ染めのワークショップがあったり、
午後からは音楽ステージがあったりと
盛りだくさん!

手づくりアートの物販会もお忘れなくヽ(*^^*)ノ

いよいよ明後日!
粋なりHiLiNE vol.2 @イツフェス 〜初野外ver.〜

明日のイツフェスもどうぞご来場ください♪
お待ちしておりますヽ(*^^*)ノ

最後に仙台七夕まつりでひょっとして一番話題だったんじゃないかな?
ジョジョ~~~~

 

☆--------------------------------

『8/10 粋なりHiLiNE vol.2~初野外ver. @イツフェス~』

8/9、10に開催される夏祭りイベント「イツフェス」は、今年で10周年!
イツフェス2日目、早い時間からぜひ楽しんじゃいましょう♪
ということで、お昼にHiLiNEもいろいろなイベントで参戦します!お昼ジャックかも!?夜はイツフェスさんのお祭りでビール片手に乾杯!涼めますよ~!

お昼ははいらいんスタッフが、がしがし いろんな企画をしていきますよ!
【場所】五橋公園(五橋駅から近い!)
【時間】10:00-14:00
【内容】公開中の内容まとめ
☆アート作家本人が直接販売!
「手づくりアートの物販会」

☆古着をカラフルに変身!
「Tシャツタイダイ染め」
(参加費1000円、別売Tシャツ500円)
※Tシャツ持ち込み大歓迎!

最新情報はTwitter(@HiLiNEjp)!→https://twitter.com/hilinejp/

イツフェス!~五橋グリーンフェスティバル~
イベントページ:https://www.facebook.com/events/293449287663478/?active_tab=highlights                                   -------------------------☆

【粋なりHiLiNE】とは?
音楽やアートで、仙台をもっと楽しく、もっと身近に。洗練された空間の扉は、「突然」開きます。
仙台弁で「とても」という意味もある「いきなり」。今回で2回目を迎える粋なりHiLiNEは、はいらいん初の野外開催。五橋公園での「手づくりアートの物販会」です。

 

【追加募集分】粋なりHiLiNE vol.2*アート物販【出店者発表!!】

こんばんは!最近よく登場します、スタッフのもかです!(^^)/
梅雨が明けましたね✨✨
暑い日が続いて、この季節ならではのゲリラ豪雨も見られるようになってきました。
粋なりHiLiNE当日は晴れることを祈りましょう!てるてる坊主にお願いです!

さてさて、今夜は本番一週間前ということで、お待ちかねの!!
「手づくりアートの物販会」追加募集分、出店者さんの発表です!!

==========================================

出店名 : ジャンル ※敬称略

和の時々:和小物

創作筆文字「楽書屋」:書(色紙、ポストカード)

陶芸工房 花いかだ エレミタ:陶器、絵付体有り(ワークショップ)

ねこずきん:スイーツデコ(ワークショップ)

あさののマート:プラバンアクセサリー・つまみ細工

saezuri:小物・アクセサリー

プレキプア楽人宇宙:消しゴムはんこ及び紙雑貨(消しゴムはんこ実演制作、オーダー制作あり)

==========================================

お待たせしました!!
今回発表の出店者さんは、ワークショップを行う方もいらっしゃいます。
作家さんが作るものを自分でも作れるなんてわくわくしますよね!

そして今回はTwitterやFacebookではお知らせをしていました、今回の粋なりHiLiNEのフライヤーをお披露目!!

じゃーん!五橋公園感、出てます!

見ておわかりの通り、手づくりアートの物販会の他にもこんなに企画用意しているんです(^^♪
この「ちゃぶ台返し」とかすごい気になりますよね、、!

そして、紙芝居もやります!懐かしいですね。
親子でぜひご参加くださいね♪

他にも音楽ステージや先日ご紹介したタイダイ染めのワークショップも開催します!
詳細はまた後日、ブログでご紹介しますよ~(^_-)-☆
チェックよろしくお願いします!
 

☆--------------------------------

『8/10 粋なりHiLiNE vol.2~初野外ver. @イツフェス~』

8/9、10に開催される夏祭りイベント「イツフェス」は、今年で10周年!
イツフェス2日目、早い時間からぜひ楽しんじゃいましょう♪
ということで、お昼にHiLiNEもいろいろなイベントで参戦します!お昼ジャックかも!?夜はイツフェスさんのお祭りでビール片手に乾杯!涼めますよ~!

お昼ははいらいんスタッフが、がしがし いろんな企画をしていきますよ!
【場所】五橋公園(五橋駅から近い!)
【時間】10:00-14:00
【内容】公開中の内容まとめ
☆アート作家本人が直接販売!
「手づくりアートの物販会」

☆古着をカラフルに変身!
「Tシャツタイダイ染め」
(参加費1000円、別売Tシャツ500円)
※Tシャツ持ち込み大歓迎!

最新情報はTwitter(@HiLiNEjp)!→https://twitter.com/hilinejp/

イツフェス!~五橋グリーンフェスティバル~
イベントページ:https://www.facebook.com/events/293449287663478/?active_tab=highlights                                   -------------------------☆

【粋なりHiLiNE】とは?
音楽やアートで、仙台をもっと楽しく、もっと身近に。洗練された空間の扉は、「突然」開きます。
仙台弁で「とても」という意味もある「いきなり」。今回で2回目を迎える粋なりHiLiNEは、はいらいん初の野外開催。五橋公園での「手づくりアートの物販会」です。

 

【粋なりHiLiNE】手づくりアート物販 出店者発表!!追加募集も!

こんばんは!スタッフのもかです。
今日の「OH!バンデス」観ていただけましたか??
「お絵かきしまSHOW」に出演させてただきました!
実は2014年にしらっちと私で出ていたのですが、その時は失敗してしまい。。
今回、リベンジを果たすことができました!!
そして今回はむーさんことナカムラさんにも来ていただきました!大活躍でした!
ありがとうございました~(●^o^●)


お題は「電気うなぎ」でした。

さてさて今夜は8/10(水)に開催される
「粋なりHiLiNE vol.2 手づくりアートの物販会」
出店者さんを発表いたします!!
大変お待たせいたしました!こちらです!

==========================================

出店名 : ジャンル ※敬称略

mola mora : アクセサリー、ポストカード等

QUARTZ* × lazo : ハンドメイドアクセサリー

Ricotta : アクセサリー

工房そらうた : ドリームキャッチャー、サンキャッチャー、羊毛フェルト

はなうさぎ : レジンアクセサリー

暗国の杜 : アクセサリー

Kuウ : 布小物

Alles Liebe : ヘアアクセサリー

Photo MGTT : ネコ・空の写真のポストカード

sugar cotton : 布小物、スイーツマグネット、ストラップ

Snowpy's Garden : 樹脂細工・ビーズ細工

ふじあーと・らぼ : (オイル)チョークアート

Toybox Handmade : あみぐるみ、サンキャッチャー、アクセサリーなど

:キラキラ素敵探し隊 : イラスト&フォト

。。。cream*cafe。。。 : 羊毛、ペイント雑貨

==========================================

今回もいろいろなジャンルの出店があります♪
楽しみですねー!!

そしてここで緊急告知
8/10(水)の手づくりアートの物販会、出店者さんを追加募集いたします!!
簡易テントエリアの募集は若干数、タープテントエリアの募集は数件となりますので、タープテントエリアの出店をおすすめします(^^)/
お友達同士でご一緒にいかがでしょうか^^
また、タープの組み立てにはスタッフもお手伝いいたしますのでお声がけください☆

詳細はこちらをご覧くださいね。
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/hiline/65797

追加募集の締め切りは【7/29(金)21:00】です!!

迷ってる方!まだ間に合いますよ(^^♪
ご応募、お待ちしております。
※応募者多数の場合は抽選となりますので予めご了承ください。
※簡易テントエリアは雨天時、雨がやや吹き込む場所になる可能性があります。

 

☆--------------------------------

『8/10 粋なりHiLiNE vol.2~初野外ver. @イツフェス~』

8/9、10に開催される夏祭りイベント「イツフェス」は、今年で10周年!
イツフェス2日目、早い時間からぜひ楽しんじゃいましょう♪
ということで、お昼にHiLiNEもいろいろなイベントで参戦します!お昼ジャックかも!?夜はイツフェスさんのお祭りでビール片手に乾杯!涼めますよ~!

お昼ははいらいんスタッフが、がしがし いろんな企画をしていきますよ!
【場所】五橋公園(五橋駅から近い!)
【時間】10:00-14:00
【内容】公開中の内容まとめ
☆アート作家本人が直接販売!
「手づくりアートの物販会」

☆古着をカラフルに変身!
「Tシャツタイダイ染め」
(参加費1000円、別売Tシャツ500円)
※Tシャツ持ち込み大歓迎!

最新情報はTwitter(@HiLiNEjp)!→https://twitter.com/hilinejp/

イツフェス!~五橋グリーンフェスティバル~
イベントページ:https://www.facebook.com/events/293449287663478/?active_tab=highlights                                   -------------------------☆

【粋なりHiLiNE】とは?
音楽やアートで、仙台をもっと楽しく、もっと身近に。洗練された空間の扉は、「突然」開きます。
仙台弁で「とても」という意味もある「いきなり」。今回で2回目を迎える粋なりHiLiNEは、はいらいん初の野外開催。五橋公園での「手づくりアートの物販会」です。

 

【仙台冬フェス】ご出演アーティスト紹介!Part9ー12/23HiLiNE

こんばんは~!!今日でなんとなんと、
「冬フェス開催まであと10日!」

迫ってまいりましたね~どんどんぱふぱふ!

そんなカウントダウンにふさわしい本日は、アーティスト紹介の日ですよっ\(^o^)/
音楽班しらっちから、ハイテンションなブログをお送りします♪♪
(記号からあふれ出るテンションの高さ)

今日は出演アーティストさんの紹介が何とラ・ス・ト…!
残すところあとMC&転換DJの皆さんのみとなります(お楽しみに)!

本日は、仙台のバンドシーンに火をともし続けるこの熱い4ピースバンドに注目!

そのバンドとは…

 

SILVERTREE!!

メンバー(L→R)
Guirtar Python山崎
Drums Toshi
Guitar&Vocal Ricky
Bass Shun

「ネガティブ思考の若者達に青くメッセージを届ける」をコンセプトに、
仙台中心に活動する平均年齢18歳のフォーピースロックバンド。
今年10月には結成2周年を迎えています。おめでたい!

昨年もご来場くださった皆さんはご存知!かと思いますが、
「HiLiNE WiNTER FES 2014」の会場の1つであるenn 3rdを超満員にしたバンドといえば、
まさに彼らなのです!

☆2014冬フェスの様子はこちら。

…人、人、人。感動的なステージを見せてくれました。
昨年は3人、今年は4人でさらに熱を帯びています。
とっても仲良しなメンバーなので、見ていて和むのですよ。(笑)

そんな彼らを見たくなったあなたは、チケット買うしか!(夜の部だよ!)
※「イープラス」に移動します。
夜の部☽ http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002170871P0030001
通し券☺ http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002170873P0030001
\(^o^)/「スマチケ」は手数料無料だよ\(^o^)/1日見たいあなたは通し券♪

買い方が不安なあなたは「チケット買い方ブログ」!
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/hiline/62110

 

なんといっても先日10/11に行われました、島村楽器(※楽器関係の方は御用達!)がプロデュース!
音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテスト「HOTLINE2015」の東北エリアで、
優 勝を果たしたのです!これまたおめでたい!!!
☆東北ファイナルの様子はこちら→http://www.shimamura.co.jp/hotline/report/tohoku/report02.html

そんな彼らですが、明後日15日に自主企画「TURBO DISTORTION Vol.5」を敢行します。
5回目、つまり節目に当たる彼らの雄姿を見届けようじゃないか。

そして23日は冬フェスで、年内最後のSILVERTREEを目に焼き付けよう!

「HiLiNE WiNTER FES 2015」【夜の部】SENDAI HooK
大トリですよ!※時間は20:55~21:25となっております。
ぐんぐん若い芽のように伸び続ける4人にご注目ください。

ここで、ライブ映像を1曲お届けしましょう。
♪照明のかざす場所

(余談)ライブを見るたびに思うのですが、「仙台のSILVERTREEです!」
という挨拶はぐっときますね~。
さまざまな場所でライブを重ねていくにつれて、仙台という街から羽ばたいている姿が
キラキラ輝いているというか、青春を謳歌していると思うのです。かっこいいなあ。

熱くて感情的で、ヒリヒリさせると思いきや、
不意にやさしさのあるサウンドと歌が包む、
さまざまな側面を持つ魅力的なバンドです。

楽しみにしていてくださいね(*'ω'*)☆

もう一度言います。SILVERTREEの出演時間は、
【夜の部】SENDAI HooKの大トリ!時間は20:55~21:25となっております。

本日は音楽班長しらっちよりお送りしました(●^o^●)
MC&転換DJの紹介もお楽しみに~!
 

--------------------------

<冬フェス詳細情報~♪>

「「チケットってどうやって買うの!?」」

と思ったそこのあなた!

ウェブサイト/郵送販売/店頭 各種にてご購入いただけます♪

○イープラス(http://eplus.jp/) 昼の部/夜の部/通し券 各種発売中!
各券種(昼の部/夜の部/通し券)のページ↓
昼の部☀ http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002170872P0030001
夜の部☽ http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002170871P0030001
通し券☺ http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002170873P0030001
\(^o^)/「スマチケ」は手数料無料だよ\(^o^)/1日見たいあなたは通し券♪

買い方が不安なあなたは「チケット買い方ブログ」
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/hiline/62110

ほかにも買い方あり!
○会場販売 (HooK SENDAI/SENDAI CLUB JUNK BOX)
○店頭販売
バンダレコード 県内各店(イオン仙台泉大沢店 / イオン仙台中山店 / イオンモール富谷店 / イオンモール名取店)

 

☆★☆★☆------------------------------------

「HiLiNE WiNTER FES 2015」

【昼の部】開場 10:30 開演 11:00 / HooK SENDAI

【夜の部】開場 16:45 開演 17:30 / SENDAI CLUB JUNK BOX / HooK SENDAI

出演アーティスト

<昼の部>@HooK SENDAI
Are 湯 Lady(OPENING ACT)/ミラクル☆3兄弟/中村マサトシ(THE YOUTH)/
brute in forest/MAGIC FEELING/南壽あさ子 
MC:齋藤 はるか(Are 湯 Lady)、転換BGM:えどん(Aims) ※昼・夜の部HooK共通

<夜の部> @HooK SENDAI
知る権利/Mayu/S.H.E/SILVERTREE

@SENDAI CLUB JUNK BOX
渡辺諒(アンテナ)/小田和奏&須江篤史/he/セカイイチ
MC:亀井敬(おひつじ座流星群)

☆タイムテーブル画像☆

■HiLiNE WiNTER FES 2015 ~仙台まちなか芸術祭~
・開催日:2015年12月23日(水・祝)
・音  楽:仙台市内、複数会場にてライブサーキット開催
・アート:恒例!手づくりアートの物販会開催

・イベント公式HP : http://hilinejp.tumblr.com/
・チケットはこちらから!http://hilinejp.tumblr.com/ticket

☆過去ブログはこちらから☆
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/hiline/61578 渡辺諒(アンテナ)
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/hiline/61653 ミラクル☆3兄弟
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/hiline/61703 brute in forest
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/hiline/61844 MAGIC FEELING/S.H.E
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/hiline/61905 南壽あさ子/小田和奏&須江篤史
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/hiline/61977 Are 湯 Lady/知る権利
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/hiline/62162 Mayu
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/hiline/62022 セカイイチ
 

主催:HiLiNE実行委員会
                  ------------------------------------☆★☆★☆

るーぷる仙台 光のページェント号運行中!「缶バッチできました♪」

みなさん、こんばんわ▽・ェ・▽ノ""
いよいよ、「HiLiNE WiNTER FES 2015」まであと10日ですね!!
あーとーいーくつねーるーとーふーゆーふぇすー♪
ということで、ここで大ニュースです!!!
どどんっ


じゃじゃーーーん
缶バッチできました!!!

一押しは、
はいらいんの若きアイドルりこちゃんナタデココちゃん缶バッチ」!
じゃかじゃかじゃん、ふんふん♪

それにしてもページェント綺麗だなあ~と思って写真撮っていたら、
るーぷる仙台が通りがかりましたよ!
「光のページェント号」です☆

仙台観光したい方はこれに乗ると、
仙台駅前 → 青葉通一番町駅 → 晩翠草堂前 → メディアテーク前 → 定禅寺通市役所前 → 広瀬通駅 → 仙台駅前  
をまわってくれますよ!バスの車中から見るページェントもさぞかし素敵でしょうね・・・☆

るーぷる仙台「光のページェント号」夜間特別運行は
2015年12月6日(日)~31日(木)までの期間限定だそうですヽ(‘ ∇‘ )ノ
ぜひレトロに仙台を堪能してみてくださいね。

るーぷる仙台詳細はこちら→http://www.sentabi.jp/loople/event/

あ!はいらいんも来てね!
http://www.hilinejp.com

☆★☆★☆------------------------------------

「HiLiNE WiNTER FES 2015」

【昼の部】開場 10:30 開演 11:00 / HooK SENDAI

【夜の部】開場 16:45 開演 17:30 / SENDAI CLUB JUNK BOX / HooK SENDAI

出演アーティスト

<昼の部>@HooK SENDAI
 Are 湯 Lady(OPENING ACT)/ミラクル☆3兄弟/中村マサトシ(THE YOUTH)/
 brute in forest/MAGIC FEELING/南壽あさ子
MC:齋藤 はるか(Are 湯 Lady)、転換BGM:えどん(Aims) ※昼・夜の部HooK共通

<夜の部> @HooK SENDAI
知る権利/Mayu/S.H.E/SILVERTREE

 @SENDAI CLUB JUNK BOX
渡辺諒(アンテナ)/小田和奏&須江篤史/he/セカイイチ
MC:亀井敬(おひつじ座流星群)

■HiLiNE WiNTER FES 2015 ~仙台まちなか芸術祭~
・開催日:2015年12月23日(水・祝)
・音  楽:仙台市内、複数会場にてライブサーキット開催
・アート:恒例!手づくりアートの物販会開催

・イベント公式HP : http://hilinejp.tumblr.com/
・チケットはこちらから!http://hilinejp.tumblr.com/ticket

                  ------------------------------------☆★☆★☆

アート物販⭐︎出店者さん紹介③

こんばんは!アート班りこです。
先日、初雪が降りましたね。
私は 冬生まれなので 雪が降ると気持ちが高まります…!

 

寒い夜ですが 温かい飲み物などを片手に、
どうぞ ごゆるりと〜(・v・)

ではでは 本日で3回目!
手づくりアートの物販会 出店者さま紹介ブログ始まりまーす!

 

【きなこ舎】 さん

ちいさなネコさんが可愛いですね!
ミニチュアの作品もあるそうで、気になります♪

 

【余白-yohaku-】 さん

こまかい…!凄い…!
細部までしっかり描かれています!これは、実物をじっくり見たくなりますね!

 

【木皿久美子】 さん

右上のネコさんが寝ています…!w
シールの色味も素敵です◎ドイツのアートフェア…!気になります!

 

【はちみつ銀行】 さん

キラキラのレジンアクセサリーです!
綺麗でカワイイ!宇宙や海を連想させます…♪

 

本日は
きなこ舎 さん
余白-yohaku- さん
木皿久美子 さん
はちみつ銀行 さん

のご紹介でした!

 

今日も素敵な作品ばかりでした!
次回も、お楽しみに〜!